« 3月公開の観たい映画 2011 | トップページ | 『ザ・ファイター』を観る »

2011年4月 3日 (日)

『シリアスマン』を観る

Serious Man (Score)

3月6日(日) ヒューマントラストシネマ渋谷 13:50の回を鑑賞。

いつもは鑑賞日や場所はブログには載せないんですが、ちょっと印象深い事があったので残しときます。

ブラックユーモアというんだろうか。
それさえもそうであるのか、よく分かってないかも。
ちっちゃい災難が次から次へと主人公を襲い、最後はそんな災難・苦難も霞んでしまうような事実が発覚する・・・といった内容。

正直、私はちょっと退屈してしまったんですけど、
その場でちょくちょく(いや、頻繁に)大笑いしていた外人さんがいたんです。
序盤はやたら大笑い連発だったので、映画よりおじさんの笑い声が可笑しくて・・・

ここで?そこで?と思うところで大爆笑している外人のおじさん。
その笑うタイミングを学習すべく、変な緊張感を持って最後まで観てしまった!!

あのおじさんがいなかったら、きっと寝ていたはず。
でも結局、おじさんの笑うツボが全く分からなかった。

それにしても私にとって、こういう作品って鬼門かもしれない。





|

« 3月公開の観たい映画 2011 | トップページ | 『ザ・ファイター』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/51266837

この記事へのトラックバック一覧です: 『シリアスマン』を観る:

« 3月公開の観たい映画 2011 | トップページ | 『ザ・ファイター』を観る »