« 『ブラック・スワン』を観る | トップページ | 7月公開の観たい映画 2011 »

2011年6月30日 (木)

『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を観る

Xmen1st


お気に入りのマカヴォイちゃんが出演している作品なので公開日に観に行きたかったくらいなんですが、かろうじて今月中に観る事ができました。

私はX-MENシリーズをよく知らない(観たことがなく、映画予告で知る程度)のだが、よく知らなくても躊躇することなく楽しめました。
というか、この作品で過去のX-MENシリーズを見たくなりました。
結構面白いんですね、X-MENシリーズって!!

それにしても久しぶりのマカヴォイちゃん、やっぱりイイですな・・・
好きだからこそなんだけど、いつも(がっかりさせない)イイ仕事してます。
人の心が読めてしまう超能力を持つお金持ちの役も、またいい感じで魅せてくれます。

チャールズとエリックは、この後(爺さんになって)対立するのだわよね。
2人それぞれの信念はどちらも分かるけど、決して相容れないものだから何か悲しい。

エリック役のマイケル・ファスベンダーがカッコよかったので、最後の決別シーンでヘルメット+アメコミならではの衣装に変わった時は(何かダサダサだったので)別の意味で悲しかった。
私服姿、カッコよかったのに・・・

【2011.8.22更新】




|

« 『ブラック・スワン』を観る | トップページ | 7月公開の観たい映画 2011 »

コメント

このシリーズ、いろんなタイプの超能力者が登場するので、
ある意味、ヒーローズに似てるかもしれません。
この時の、エリックはなんか切なくていいけど
この後、結構な悪役になっちゃうんですよね〜(~_~;)
その辺はなんだか、ダースベーダーに似てるかも・・・。

まあ、機会があれば他のシリーズも
ぜひご覧ください。
それなりに楽しめると思います。

投稿: ルナ | 2011年10月 2日 (日) 00:40

>ルナさん
あー!ヒーローズですかぁ。なるほど。
何となくですけど、ヒーローズよりもⅩメンの方が哀愁があるような気がします。

その後のエリックは結構な悪役になってしまうんですね・・・何だか救いがないようで、ちょっと悲しいですね。

またいつかTVでも放送するだろうし、
レンタルでもいいのでいつかは他のシリーズも観たいと思ってます!

投稿: aju | 2011年10月 2日 (日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/52544045

この記事へのトラックバック一覧です: 『X-MEN ファースト・ジェネレーション』を観る:

» X-MEN:ファースト・ジェネレーション [ルナのシネマ缶]
プロフェッサーXと マグニートーの出会いと X−MENができるまでの経緯が 良く出来てました! それに、無理くり3Dに しないトコが好感が 持てますよねぇー。 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は 強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、 自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。 やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできる エリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。 彼らは親友となり、自... [続きを読む]

受信: 2011年10月 2日 (日) 00:41

« 『ブラック・スワン』を観る | トップページ | 7月公開の観たい映画 2011 »