« 『コクリコ坂から』を観る | トップページ | PC買い替えてました。 »

2011年7月31日 (日)

『水曜日のエミリア』を観る

Emilia


ちょっと出かけるのが(いつも以上に)おっくうになっている今日この頃。
というか、会社に行きたくないと同じ心持ち・・・憂鬱な気分を少しでも解消しようと観に行ってきました。

半分前向き気分、半分惰性で劇場に足を運んだものの、実際観てみたら、愛する人に厳しいと指摘された主人公が自分に近い部分があってふと思うことがあったり・・・

略奪婚した女性が、うまくいっていない義理の息子(小学生)と段々と心を通わせていく・・・みたいな話かと思ってたら、それだけじゃないんですね。
思ったよりも更に深い内容で観ていて心苦しい時もあったけど、観てよかったかなと思えるような内容でした。

主人公目線で見てしまっていた旦那さんの元妻が最初は嫌な感じで性格悪いのか?と思ったものの、終わるころには「この人もそんな嫌な人じゃないんだな」と思い直したり。

ラスト後の行く末も決して順風ではないとは思うけど、観た後はそんな思い直しもあって心が軽くなりました。


【2011.8.29更新】




|

« 『コクリコ坂から』を観る | トップページ | PC買い替えてました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/52551575

この記事へのトラックバック一覧です: 『水曜日のエミリア』を観る:

« 『コクリコ坂から』を観る | トップページ | PC買い替えてました。 »