« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を観る

Tf3

こういう作品こそ3Dで観るのがいいらしいのですが、相変わらず3Dを避けており、いまだ3D未経験な私。

あの・・・トランスフォーマー達が変形したり、
敵の大蛇ロボットがクルクルしたりと、
映像的にとても目まぐるしいので、
2Dでも目が結構疲れたんですけどー・・・。

こんな私に3Dはムリ。
更に3D食わず嫌いが加速してしまいます。

感想らしい感想はないですが、
ビーちゃん・・・黄色いトランスフォーマーのバンブルビーはやっぱり可愛いなぁ。


【2011.9.8 / 2011.9.29更新】





| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月29日 (月)

『義兄弟 secret reunion』をレンタル

年に一度のペースで観る韓国映画。
今年はレンタルでこの作品を・・・。

(ぶっちゃけてしまいますが)
韓国映画は好んで観ないのは、
たぶんたまたまそういうのが重なっただけでしょうけど、
暗い・重い・やたら長い という印象を持ってしまったんですね。
そんな印象が付いちゃったので、どうも好んで観れないんです。

この作品もナニゲに長く感じてしまったけど、
最後はめでたし気味に終わるので気分は重くならなかったです。

W主人公のお若い方、
個人的にちょっと気になるんですよね。
他の韓国映画で観たいなと思った作品はこの人が主役。
2・3か月前に公開されてたこの方が主役のキョンシーっぽい韓国映画も面白そうだった。


でも、お名前を覚えたつもりでも、すぐ忘れてしまう・・・
ここにメモっておこう。

カン・ドンウォンさんだ。
ちょろっと近況を調べてみたら、現在、兵役中らしいのです。復帰後のご活躍を楽しみにしています。

【2011.9.8 / 2011.9.29更新】





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』を観る

Otherguys


俺たちシリーズという括りがあるらしいのですが・・・
お笑い系のスポーツものを言うのかな。
「俺たちフィギュアスケーター」しか観たことない。

俺たちシリーズを劇場で見たのは初めて。
下らないけど、まぁまぁ笑えて、結構楽しめました。

一番笑ったのが、スター刑事2人組の殉職(?)シーン。
不時着か・・・まさか着地OKか?と匂わせるけど、当たり前の結果すぎて失笑。^^;

堅物刑事役(ウィル・フェレル)がなぜ美女にモテモテなのか、相棒(マーク・ウォールバーグ)同様よく分からないのだが。ヒモ時代に培った何かがそうさせるの???


【2011.9.5更新】





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

『GAMER ゲーマー』をレンタル

『300 <スリーハンドレッド>』のジェラルド・バトラー主演で贈るSFアクション。生身の人間を使ったオンライン戦闘ゲームが大人気を博す近未来。ゲームのキャラクターに駆り出された囚人たちが、生き残りを懸けて壮絶なバトルを繰り広げる


ちょっと前に借りて観た「デス・レース」のような、何か、観たことあるような設定。
生身の人の壮絶バトルシーンがちょっと直視できない時もあった・・・
おデブの人のような操る人を見ちゃうと、やっぱり気持ち悪い…


【2011.9.5 仮に更新(ジャニスモード明けに感想を追記予定)】





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

『デビルクエスト』を観る

Devilquest_2


地味な魔女退治の話かと思ったら、もっと話が広がって大掛かりな悪魔退治をする話だった。
ニコラス・ケイジの中世の騎士は似合ってる?んだか、似合ってない?んだか、時々惑いながらの観賞。


【2011.9.5 仮に更新(ジャニスモード明けに感想を加える予定)】






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

『24 ファイナルシーズン』をレンタル


最後の24なんですねぇ。
これで終わりかと思うと、何だか寂しいです。
楽しみがまたひとつ減ってしまいました。

今回も色々ビックリさせられたりしましたが・・・
ジャックの久しぶりの恋が僅かな時間で終わってしまったり、
大統領がダークサイドに落ちていったり、
クロエちゃんがCTU臨時支部長になったり、
等々、今回も毎回ハラハラしっぱなし。「最後の24」だからジックリ噛みしめてみようと思ってたのだけど、いつも同様、気持ちは先へ先へと走ってしまって、あっという間に見終えてしまった。^^;

初めて24でウルッとしてしまった。
最後、ジャックがクロエちゃんにこれまでのお礼の言葉を言うんだが・・・何だか観ている私たちに向かって言っているような感じもして、ついつい目が潤んでしまった。

これで最後。
映画化の話もあるけれども、ドラマの方がいいな・・・2時間ちょっとじゃ、何か物足りない。

あぁ・・・お正月あたりにでも、またシーズン1から観直してみようかしら。

【2011.9.3更新】




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

『君に届け』をレンタル


公開された時は原作を読んでなかったので、単純に三浦春馬の爽やかっぷりを堪能しに観に行こうと思ったんですが、行きそびれてレンタルとなりました。

今では原作の良さが分かっているから、原作を読んで味わった感動と目の前の映像が重なり飽きずに観れました。

原作での名場面を観る度についジワリと涙を浮かべてしまった・・・

これは・・・
原作あっての映画化だわね。
キャストも左程違和感ない感じだけど、ピンがARATAだったのが驚いた。
風早も爽子もくるみも他の面々もイメージはほぼぴったりだったけど、もっとキャラに浸って演じて欲しかったかも。

映画単体で観ると、起伏のないただの学園ドラマと思って眠ってしまったかもしれない。

【2011.9.2更新】




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

『この愛のために撃て』を観る


A_bout_portant

予定外の作品を観に行ってきました。
この邦題から満足度の高い作品とは思えず、スルーしてました。
が、しかし、映画情報サイトによると、銀座近辺で上映されている作品の中で評判よろしいようなので観に行ってきました。
(今夏からレディースディを活用しようと、銀座近辺上映の映画をチェックするようになってます。)


誘拐された妻を救うため、犯人と警察の両方を敵に回した主人公がパリの街を駆けずり回る。
地下鉄の人混みをかきわけての銃撃戦など手に汗握るアクションがテンポよく繰り出され、最後まで目が離せない。


テンポ良いし、最後までハラハラ・・・
時間も90分台でうまくまとまってます。

ハラハラ度合いは主人公の奥さんのお陰で5割増しです。
臨月なのに状態が安定しておらず安静にしてなきゃいけないのに、悪い奴らにさらわれてしまうので、お腹の子と奥さんが心配でハラハラ・・・

先月度の鑑賞作品がイマイチ満足感を得られない作品ばかりだったので、この作品でいいリフレッシュが出来ました!
久々に食いついて観ちゃった。

悪人と思った強盗犯(悪人は他にいた)が何かカッコよかった。
・・・復讐はキチンとするのね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月公開の観たい映画 2011

8月も半分以上過ぎてしまいましたが・・・
今月はまだ1作品しか見てません。残り半月、この中から2~3作品は観たいです。


8/6(土)公開
『一枚のハガキ』
豊川悦司,大竹しのぶ共演、新藤兼人監督が戦争と庶民の悲劇を描く

『ヒマラヤ 運命の山』
登山家ラインホルト・メスナーの、ヒマラヤ登頂を巡って兄弟に起こった悲劇を描く


8/12(金)公開
『ツリー・オブ・ライフ』
B・ピット,S・ペン共演、1950年代のアメリカを舞台に父と子の物語を描く


8/13(土)公開
『メカニック』
ジェイソン・ステイサム主演、1972年製作の『メカニック』をリメイク


8/20(土)公開
『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』
W・フェレル,M・ウォールバーグが警官コンビを演じるアクションコメディ


8/27(土)公開
『神様のカルテ』
櫻井翔が地域医療に情熱を注ぐ内科医を演じる、同名ベストセラー小説の映画化

『日輪の遺産』
堺雅人主演、浅田次郎原作の帝国陸軍の財宝をめぐる近代史ミステリー

『ゴーストライター』
ロマン・ポランスキー監督、ユアン・マクレガー主演の政治サスペンス

『ハンナ』
『つぐない』シアーシャ・ローナン主演、殺人マシーンとして育てられた少女を描く

----------------------------------

【【 先月のおさらい 】】
まだ感想を公開してませんが、7月に劇場鑑賞した作品中での順位付け。

1. ハングオーバー2
2. アイ・アム・ナンバー4
2. 水曜日のエミリア
2. 127時間
5. コクリコ坂から
6. ラスト・ターゲット
7. アリス・クリードの失踪

時間が経てば順位も変わるかもしれません。
何だか突出して「ヨカッタ!」と思える作品がなかったのでほぼ同位だけど、順位付けするとこんな感じです。
某シベリア超特急の監督さんのように「いやー、映画ってホントにいいものですね」と言えるような作品が観たいよー・・・

----------------------------------




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

PC買い替えてました。

パソコンの電源が入ったり入らなかったり・・・使えるうちは使っていこうと何の準備もしていなかったら急に壊れてしまい、買い替えやら諸々でブログを1か月半くらいお休みしてしまいました。

買替後の設定を済ませたら、ナニゲに触れてみた「スパイダソリティア」に激ハマりしてしまい、ブログそっちのけでした。

スパイダソリティアって、一度触ってしまうとヤバいですね。
単純なゲームなだけに、点数を更新しようと徹夜しそうになるほどにハマってしまいます。
(他がおろそかになるので、もう触るまい・・・!!)

去年同様の猛暑なので、映画館へ避暑したりもしたのでブログ記事も溜まってます。(^_^;)
ブログをしていない間に気づいたんですが、ブログに記録を残していかないと映画の内容がすぐ飛んでしまうみたいです。
ボケ防止のためにもブログは継続すべきだなと思い直しました。

お休みしていた6月下旬~先週までの映画記事は過去日付で更新していく予定ですので、この記事よりも前に表示されると思います。


【追記】
今回のパソコン買替で決めたこと。

①パソコンは消耗品、3年サイクル位のペースで買替るようにPC積立金をする。
(前のパソコン購入時より安くなったけど、急な出費は痛すぎ!)
②面倒がらずにバックアップをこまめにとる。
(今回怠っていたので、これも痛い出費になりました。)
③良いことではないけど、各ログインpwなどをメモっておく。
(たまにしかログインしないものは記憶があやふや・・・)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »