« 珍菓 ポポ | トップページ | 10月公開の観たい映画 2011 »

2011年10月 2日 (日)

『ラスト3デイズ -すべて彼女のために-』をレンタル

8月に観た『この愛のために撃て』と同じ監督作品が見たくて借りてみました。
現在、この作品のリメイク(ラッセル・クロウ主演のスリーデイズ)が公開中ですね。

リメイクのオリジナルですから・・・借りて良かったです。

平凡な国語教師が冤罪で20年の刑に服している妻を救おうと、脱獄計画を練って実行するという内容。

脱獄ドラマ「プリズンブレイク」みたいにカッコよいお兄さんが主役ではなく、美人の奥さん(ダイアン・クルーガー)を持つおじさんが主人公。
何か、結構ハラハラしっぱなしでした。
ハラハラに加えて、ちょっとしたストレス(心配)も・・・。

普通の一般人が普通ではないことをやろうとするのだから、万事うまく事が進むはずなく・・・脱獄後に必要な偽造パスポートを入手しようとしても、騙されて怪我をした上にお金まで巻き上げられたりで「この主人公大丈夫かなぁ?」を妙に心配したりも。
資金不足で銀行強盗しそうになるのをやめて、麻薬ディーラーの元締めからお金を奪ってしまう展開には、更に主人公を心配・・・。


まさに邦題の“すべて彼女のために”でした。

脱獄の日も警察の追手やら出国審査、最後までハラハラ・・・。
飽きず終始ハラハラで96分があっという間でした。






|

« 珍菓 ポポ | トップページ | 10月公開の観たい映画 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/52893999

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラスト3デイズ -すべて彼女のために-』をレンタル:

« 珍菓 ポポ | トップページ | 10月公開の観たい映画 2011 »