« 『ミケランジェロの暗号』を観る | トップページ | 『スマグラー おまえの未来を運べ』を観る »

2011年10月24日 (月)

『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』をレンタル


シリーズ3作目。
3部作かと思ったら、これで終わりではなくまだ続くようです。

あらすじをしっかり確認しないまま見てしまったけど、
何を目的に船旅をしているのか分からぬまま見終えてしまった。
(アスランの国を見つけるのが目的?)

ルーシーとエドモンドが頑張ってればそれで良しと思っていたけど、ねずみの騎士が今回一番光ってたので、またお気に入りが増えたのに・・・アスランの国へ行ってしまうとは。残念。

ねずみの騎士が今回は一番光ってたなぁ。
悪い子ユースチスをかまったり、時には慰めたり。そして勇敢だし。

次はルーシー&エドモンドはいない、ねずみの騎士もいない・・・タムナスさんも1作目のみだったし・・・次作にお気に入りがいないと観る気力が増々減ってしまいそう。

【追記】
次作が気になって、調べてたら最終章の結末を知ってしまった。
ファンタジーの結末にしては何とも・・・ちょっとビックリでした。





|

« 『ミケランジェロの暗号』を観る | トップページ | 『スマグラー おまえの未来を運べ』を観る »

コメント

一応、7作まであるんですけどね〜。
最後まで映画化してくれるかどうかは、
かなり微妙な気がしますね〜。
私は、子供の頃原作を読んでからナルニアのファンなんですが
映画は、原作とはちょっと違う感じで進んでいるみたいです。
ナルニアは、各巻ごとに随分と年代が違うので、
タムナスさんやねずみの騎士など、それぞれ登場人物も
かなり変わってきますからねぇ〜。

今回の船旅の目的は、カスピアンが行方不明になった大臣たちを
探しにいくという目的だったと思います。

投稿: ルナ | 2011年10月24日 (月) 23:52

>ルナさん
なんとなく嫌な予感がするんですが、
次作(6/7章)の予定はあっても最終章を作るかどうか怪しいですよね。

それと、パッとするような人がいないとつまらないし・・・。
あ、ユースチスは美しくはないけど、あの性格悪そうなお顔は貴重なので続投してほしいなぁ。

投稿: aju | 2011年10月25日 (火) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53076098

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』をレンタル:

» ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [ルナのシネマ缶]
やっと完成の『ナルニア国物語』 シリーズの第3章です。 今回は、エドマンドとルーシー、 従兄のユースチスが 海に浮かぶ船の絵画から ナルニアに誘われます。 原作とは少し違うけど なかなか楽しい船旅の冒険でした。 エドマンドとルーシィは大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、 壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、 再びナルニアの国へ。 兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)と ネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、 ナルニアの東の果てへと... [続きを読む]

受信: 2011年10月24日 (月) 23:54

« 『ミケランジェロの暗号』を観る | トップページ | 『スマグラー おまえの未来を運べ』を観る »