« 『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』をレンタル | トップページ | 『スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団』をレンタル »

2011年10月27日 (木)

『スマグラー おまえの未来を運べ』を観る

Smuggler_2

原作があるそうですが読んだ事がはなく、ただ出演者につられてしまっただけの軽い気持ちで観に行ってしまった。(私と同じような心意気で見に来たような女性客が多かった。)

拷問シーンが恐ろしくて目を反らすこと数回。
拷問を受けた主人公(妻夫木)がそのショックで白髪になってしまうのだが、それを見ていた私も数本は白髪に変わってしまったでは・・・?と心配になったほどにストレスを感じてしまった。

あんな拷問を受けたのに数時間後?には普通に歩けて話も出来てしまう主人公にはビックリだ。

ビックリといえば、伝説の殺し屋・背骨&内臓のタフっぷりにも驚いた。
特に背骨(安藤政信)がすごかったー!アクションも。
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ以来の安藤政信だったので、彼目当てに観に行ったようなものでした。
(他の出演者も結構豪華メンツでしたし。)

キャスティングはすごく良かったなと思います。
結構豪華な出演者ばかりというに、それぞれが際立っていた!
高島政宏の拷問ヤクザのキレっぷりも忘れられないし、渋かった永瀬正敏に、クールな満島ひかりも良かった。
主役の妻夫木くんが何だか霞んで見えてしまうかのように、脇役の皆さんが全員良かったです。

(しつこいんだけど)やっぱり、あの拷問は・・・厳しい。「嘘を本物にする」主人公の覚悟を立派とか勇気を貰えたとかそういう風には思えないよー・・・。

【追記】
丈さん(永瀬正敏)の過去も結構な訳アリ人生っぽいので、その辺のところも気になる・・・。






|

« 『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』をレンタル | トップページ | 『スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53098321

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマグラー おまえの未来を運べ』を観る:

» 映画「スマグラー おまえの未来を運べ」また満島ひかりが出てるよ [soramove]
「スマグラー おまえの未来を運べ」★★★☆ 妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、 安藤政信、我修院達也、小日向文世、 高嶋政宏、阿部力出演 石井克人 監督、 114分 、 2011年10月22日公開 2011,日本,ワーナー・ブラザース (原題:スマグラー ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「どんな映画なのか全く知らずに... [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 07:33

« 『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』をレンタル | トップページ | 『スコット・ピルグリム VS 邪悪な元カレ軍団』をレンタル »