« 小林かいちの絵葉書・絵封筒/伊香保 保科美術館 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』をレンタル »

2011年11月 7日 (月)

『フィッシュストーリー』を読む


フィッシュストーリー (文庫) / 伊坂幸太郎 著

9月の台風直撃時、帰宅できずに飛騨高山に延泊することになり、時間潰しとして購入。
小さい本屋だったので自分が読みたいと思う本は1冊もなく、ベストセラー作家さんだからハズレはないだろうと思い選択した1冊です。
(結局その日はTVの台風情報ばかり見て、本は全然読まず。最近読み終えました。)

最初の2編があまりツボではなかったので、この作家さんとは相性悪いのかなと思いながら3編目の「フィッシュストーリー」を読み進めた。
これは面白い。突拍子もない繋がりがあって、不思議で面白い。

フィッシュストーリーで勢いがついたのか、次の4編目「ポテチ」も(ちょっとお涙頂戴系だったけど)面白かった。

でもやっぱり好みというか、相性っていうのがあるのかな。
面白くは思ったけど、人気作家さんだけど、お気に入りの作家さんとまではならないようです。





|

« 小林かいちの絵葉書・絵封筒/伊香保 保科美術館 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53181920

この記事へのトラックバック一覧です: 『フィッシュストーリー』を読む:

« 小林かいちの絵葉書・絵封筒/伊香保 保科美術館 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』をレンタル »