『ステキな金縛り』を観る

笑って泣けちゃった・・・長さを感じさせない楽しい作品でした。
失敗ばかりで後がない三流弁護士エミが受け持ったのは、殺人事件の弁護。
無実を主張する被告人にはアリバイがあるという。それは一晩中落ち武者の幽霊が彼にのしかかり、金縛りにあっていたということ。
エミはその幽霊を証人として法廷に召喚し、前代未聞の裁判が始まる…果たして無罪は勝ち取れるのか?
ちょこちょこ笑えるし、(いつもの如く)登場人物全員がインパクトあるキャラクタで観ていて楽しかった。
長さは全く感じさせません。
落ち武者役の西田敏行さん、サイコー。六兵衛さん、ラブ。
ありえない事ばかりですが、シラっとせずに楽しめてしまう・・・不思議。
三谷作品だから?なのかな。
私が一番好きだったシーンは、
落ち武者ヘアのタクシー運転手とのやり取り・・・も良かった(笑えた)のだが、何といっても、敏腕検事・小佐野さん(中井貴一)が愛犬ラブちゃんと再会するシーン。
堅物の検事が一気に崩れた所に笑えたんだけど・・・それよりも、2度と会えないはずの愛犬と再会出来たって所で何だか泣けてきちゃって。(笑)
笑いながら泣けちゃったツボだったシーンです。
ラストも泣けますが、個人的には“お父さん”の登場はラストでなくてもよかったんじゃないかな~と思うんですが。でもこんなに楽しめた作品でしたから、大満足です。
それにしても隅から隅まで豪華な出演者・・・ちょっと自信がないんだけど、傍聴人席でも見た顔の芸能人がいたような。
劇場に再び足を運ぶか、DVDか、TV放送か、どれで観るかは分かりませんが、そんなところのチェックに必ずもう一度は観たいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。











コメント
バカバカしいとは思いながら、
つい爆笑してしまいました!
それにしても、豪華な俳優人でしたねぇー。
さすが三谷作品って感じでした。
私は、なんとなくなんですが草なぎくんのお父さん役が
なんか浮いてる感じで・・・・
イマイチ馴染んでない気がしました。
でも、あれだけ楽しませてもらったので
まあ満足な作品でした。
投稿: ルナ | 2011年11月16日 (水) 23:13
>ルナさん
・・・沢山笑えましたよね!
出演陣を見るだけでも飽きないくらいの豪華さでしたし。
お父さん役は、草なぎくんだからなんでしょうかね?
中井貴一でもお父さん役がハマりそうな気がします。
検事役もピッタリで良かったですけど。
私は笑いすぎたせいか、いいストレス解消になり、その後のランチもおいしく感じました。(笑)
投稿: aju | 2011年11月19日 (土) 00:37