« 『インモータルズ 神々の戦い』を観る | トップページ | 『コンテイジョン』を観る »

2011年11月20日 (日)

『さや侍』をレンタル

しばらくの間、主演の人が柄本明と思ってました。
良く見ると全然違う・・・^^;
柄本さんは出演していなかったものの、息子の柄本時生が牢番役で出てました。



「鞘(さや)しか持たない侍とその娘、30日間の戦い-。」


脱藩の罪で捕まり、その捕まった藩には笑うことを忘れた領主の息子がいた。その若君を笑わせることができれば無罪放免となる「30日の業」を命じられた“さや侍”。

若君を思いっきり笑わせてめでたし、めでたし、みたいな内容かと思ったら、全然違うんですね。。
そう思いながら見てしまったので、(布団をかぶって見てたせいか)2・3度ウトウトしてしまった。

そういうお手軽な内容ではないと分かった後、
あの、父から娘へ充てた手紙を虚無僧が読む所は、ついつい泣けてしまった。


松ちゃんの作品は過去2作観たことはなく、これが初めてで(少し)軽く見ていたせいか、こういう作品を撮る人なんだ・・・と何だかビックリ。(偏りがある人のように思ってたので)

意外と言っては大変失礼かもですが、こんな作品だなんて思いもよらなくてビックリ。
思ったよりも良い作品だったので観てヨカッタ・・・

それから・・・
子役の熊田聖亜ちゃんが持ち味を発揮するようなしっかりとした娘役だったので、つい注目。
主役の野見さんよりも、この子に視線がついつい行ってしまう。






|

« 『インモータルズ 神々の戦い』を観る | トップページ | 『コンテイジョン』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53291661

この記事へのトラックバック一覧です: 『さや侍』をレンタル:

« 『インモータルズ 神々の戦い』を観る | トップページ | 『コンテイジョン』を観る »