« 『ハリー・ポッターと死の秘法 part1』をレンタル | トップページ | 『新少林寺 SHAOLIN』を観る »

2011年12月 8日 (木)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 part2』をレンタル


(前記事の続きです。)

よりによって、よりによって、
私のお気に入りばかりが命を落としていく・・・

part2では、あの先生です。
初期の頃、試合中に呪われたハリーを守る為に、こっそり魔よけの呪文を唱えていた黒い先生です。
黒いけど、ネクラだけど、何かハリーに偏見持ってたようだけど、密かに行動するあの先生が好きでした。

何となく無駄な犠牲と思えるような扱いでした。ショック。
妖精のあの子と同じく、なんでわざわざそういう扱いにするんだろうと思い、再び「(作者の)バカ!」と口に出てしまった。

そんな先生の命の代わりと言うべき伝説の杖もハリーがポッキリと折って捨てちゃうし。
なんか虚しい気分。(まぁ、そう対処してもしょうがない杖なんですけど。)

その後に先生の初恋シーンやらが再現されるのだが、それでますます私の中のお気に入り度がUPしてしまった。

最後の最後、19年後のそれぞれを見ると、「あぁ、これで終わりなんだ」とは思ったものの、私はそれよりもお気に入りの2人の死を引きずるなぁ。。

前々回ではやたら弱い印象があったハリーたちだったのに、part2ではやたら強く見えてしまった。急変、って感じだったので、何だかそういう所で少し混乱してしまったり・・・

なんだかんだで私、一応全作観ているものの、結局ハリー・ポッターって・・・?って最後に思ってしまった。
疑問やら忘れている部分があったし、お気に入りの死にショックで、フィナーレを堪能できなかったかも。

【追記】
そういえば、ロンの妹って何となくハリーのお母さんに似ているように思った。
だからなのかなぁ・・・?





|

« 『ハリー・ポッターと死の秘法 part1』をレンタル | トップページ | 『新少林寺 SHAOLIN』を観る »

コメント

なんとなく終わってしまうとちょっと寂しいですよね〜。
最後まで、キャストを変えずに続けてくれた作品としては
素晴らしかったと思います。
出来れば、スネイプとハリーの両親時代のスピンオフとか
見てみたいです!

投稿: ルナ | 2011年12月31日 (土) 02:39

>ルナさん
そうですね、キャストが変わらずに最後まで続いたんですもんね。(確かにスゴイ!です。)
あっ、スネイプファンの私としても、スネイプの青春時代のスピンオフ、観たいですっ!
スネイプの言葉だけだと、ハリーのお父さんをケチョンケチョンにけなしているから、どんなお父さんか、分かりませんもん。

投稿: aju | 2012年1月10日 (火) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53430281

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハリー・ポッターと死の秘宝 part2』をレンタル:

» ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [ルナのシネマ缶]
原作から始まったハリーとの 長い長〜いおつきあいも これで最後となりました! 最後まで、キャストを変えずに 続けてくれたことは ホントに素晴らしかったと 思っています。 みんなの成長も楽しめました。 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、 ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。 それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の 手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。 だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘... [続きを読む]

受信: 2011年12月31日 (土) 02:40

« 『ハリー・ポッターと死の秘法 part1』をレンタル | トップページ | 『新少林寺 SHAOLIN』を観る »