『世界侵略:ロサンゼルス決戦』をレンタル
いつもスーツ着てるイメージだったので・・・骨太系のアーロン・エッカートって初めて見た気がする。
こういう役、すごく似合うじゃないですか!
それにしても、問答無用(交渉の余地なし)の宇宙人侵略は・・・怖くて怖くて気分が悪かった。
勝ち目はほぼゼロ。私たち、どうなっちゃうんだろう?と観ている方も不安になります。
タイトルには反してしまうけど、民間人を救出して(侵略者との決着はうやむやにしても)それでお終いにしてもよかったと個人的には思ったのだが、主人公が「ヘリから降ろしてくれ」と口にした時は、ビックリしてつい声が出ちゃった。
数人の兵士が決戦に臨むのだ。ビックリせずにはいられず、そこから正座して見ちゃった。
前半の散々っぷりにムリだろ?的でも、うまい具合にやってのけちゃう所が変なストレスを払拭させてくれるので助かりました。(笑)
宇宙人侵略系の作品って、今年立て続けに数本上映されていたような気がするのだけど、何かの前触れとかそういうのは・・・勘弁してほしい。ヤダヤダ・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。











コメント
突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2011年12月27日 (火) 18:09
たしかに最初の宇宙人侵略は、怖かったですよね。
ただ世界侵略ってわりには、7人で戦ちゃうって・・・
なんかお手軽でしたよねー。
今年もお世話になりました。
お互いのんびりではありますが、来年も懲りずに
おつきあいくださいね〜。
ではでは、良いお年を〜♪
投稿: ルナ | 2011年12月31日 (土) 02:52
>ルナさん
そうですねぇ・・・お手軽作品(笑)でしたけど、思ったよりも観ごたえがあった作品でした。
私、正座して観てしまいましたよ。^^;
挨拶が大変遅くなりましたが、
こちらこそ昨年もお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
投稿: aju | 2012年1月10日 (火) 20:47