« 『ペントハウス』を観る | トップページ | 『トイレット』をレンタル »

2012年2月13日 (月)

『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』を観る

Berserk


ベルセルクは読んでいます。夜やっていたアニメも観てました。
なので、どうしても劇場版がどんなもんだか気になる。

「劇場版公開」だけに喰い付いてしまったので、まるっきり基本情報(サブタイトル、上映時間等)さえも予習をしないで観に行きましたが・・・
まさか1時間20分で終わってしまうなんて思いもしなかったです。

こんなにコマ切れてしまう作品で続くのだったら結局「何部作」になるんだか。
時間だけでも2時間半とか3時間設定にしてもらえたら、観た感は味わえただろうに・・・


画も3DCGやモーションキャプチャを存分に取り入れていて、見ごたえあるかもしれませんが、私はアナログ人間なんでしょうね。手書きアニメの方がいいなと思ってしまった。キレイなんですけど・・・

なんか文句のような感想になってしまった。
次回は劇場ではなくDVDで済ませます。


【追記】
知らなさすぎるのもなんだな・・・と思ったので、公式HPをサラッとチェックしてみました。
3部作だったのか。
5時間を3つに分けてのことらしいのだけど、ベルセルクだったら休憩入れて5時間イケると思う。観に行った時は、そんなんでもいいくらいな心意気(でも予習はしていない)で観に行ったのだけど。

・・・いや、私ってば熱烈なファンではないんだけど。5時間イケると思います。

公式HPを見ていると、次はDVDで済ませようと思ったのは早計なのかもと思えてしまう。でも、そうします。






|

« 『ペントハウス』を観る | トップページ | 『トイレット』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53974475

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』を観る:

« 『ペントハウス』を観る | トップページ | 『トイレット』をレンタル »