« 『ハンター』を観る | トップページ | 第84回アカデミー賞(結果) »

2012年2月26日 (日)

『おとなのけんか』を観る

Carnage

リストには挙げてなかったけれども、最近になってすごく観たくなり、他に観たい作品を置いといて観に行ってきました。

子供のケンカから始まって、その和解のために集まった2組の夫婦が徐々に本音を吐き出し、収拾の付かない状態にまで至ってしまう。
(思っていたような)修羅場とまではいかなかったけど、滑稽で虚しい大人のケンカを笑いながら観てしまった私。
当事者ではないので結構笑えてしまったんですけど!可笑しい。

段々と険悪になって爆発するまでの、ちょっとしたことにピクリとする所が数度。クリストフ・ヴァルツの携帯にイラッとしつつ・・・「いつ爆発するか?」と思いながら観ていた序盤が一番面白かったかもしれない。

汚い所を出さなければ、もっと面白かった!と思えたんだけどなー。
更にケイト・ウィンスレットがお酒を呷っちゃって、またやらかしてアララ・・・。^^;

結局2組の大人のケンカは収拾付かずにいきなりの場面転換で終わってしまう。
それがハムちゃん映像(←観た人にはわかる)だった所が一番気に入った。
ハムちゃん、無事だったか!気になっていたのだよ。(笑)

・・・あの2組の夫婦はその後どうなったんでしょうなぁ。
でも、思いっきり言い合って、思いっきり腹の底から吐き出したんだから・・・案外子供たち同様に仲直りしてたりして。
でも入手不可能な画集の恨み等々は消えないか。^^;

===============================

原題:CARNAGE
製作年:2011年
公開日:2012.02.18
上映時間:79分

監督:ロマン・ポランスキー
キャスト:
ジョディ・フォスター
ケイト・ウィンスレット
クリストフ・ヴァルツ
ジョン・C・ライリー

===============================





|

« 『ハンター』を観る | トップページ | 第84回アカデミー賞(結果) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/54058768

この記事へのトラックバック一覧です: 『おとなのけんか』を観る:

« 『ハンター』を観る | トップページ | 第84回アカデミー賞(結果) »