« 『クローズZERO 2』をレンタル | トップページ | 『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』を観る »

2012年2月 9日 (木)

『ペントハウス』を観る

Tower_heist

かるーく観れる作品です。
なので、観るのを楽しみにしてました。
ベン・スティラー&エディ・マーフィの組合せも面白いなと思ったので、それも楽しみでした。

投資詐欺に遭い、チームを組んでお金を取り返すというストーリーですが、お笑いを交えてるので計画も粗く、その粗さも単純に笑えて楽しくなります。
“4500万ドル(←額はもっと?)”をエレベータに乗っけた時は、雑すぎて観ているお客さん皆が笑った。
ここだけではなくエディ・マーフィのマシンガントークに笑ったり、ワンちゃんとおばあさんの登場等々・・・声を出して笑うお客さんも多かったので、私も笑いたい時は存分に笑ってしまった。

エディ・マーフィーって結構なお年だと思うんだけど・・・若いなぁ。30代っぽい感じ。
反面、数十年ぶりに見たマシュー・ブロデリックは・・・そこらのメタボ(に近い)オッサンになってました。

4500万ドル強奪後の“あれ”・・・このご時世、あれの方が安心だけれども、私は面倒くさくない現金の方がいいなぁと思うんだけど。
預けた年金が大リターンとなって返ってきて、従業員皆さんの使い道が気になる。
そんな所も見たかったかも。観ている方にも夢を見させて~(笑)


=============================

原題:TOWER HEIST
製作年:2011年
公開: 2012年2月3日
上映時間:104分

監督: ブレット・ラトナー
キャスト:
ベン・スティラー
エディ・マーフィ
ケイシー・アフレック
アラン・アルダ
マシュー・ブロデリック
マイケル・ペーニャ

=============================





|

« 『クローズZERO 2』をレンタル | トップページ | 『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/53944297

この記事へのトラックバック一覧です: 『ペントハウス』を観る:

« 『クローズZERO 2』をレンタル | トップページ | 『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』を観る »