« 『戦場のピアニスト』をレンタル | トップページ | 『アフロ田中』を観る »

2012年3月10日 (土)

『ヤング≒アダルト』を観る

Youngadult


淡々としながら進行するストーリーと雰囲気が個人的には好きです。

アラフォー女性が一時的に故郷へ戻り、学生時代の恋人とヨリを戻そうとイタい行動に走る・・・あそこまでやってしまう主人公は見ていてキツイ。
笑っている人もいたけど私は笑えなかった。^^;

戻ってきた時の同級生たちの反応を見ると、どういう子だったのかっていうのは分かるし、多分私も嫌いだったろうとは思うんだけど。
一応、後悔して立ち直る主人公。でも多分ずっとこのままなんだろうな。どうしようもないな、と思う。

でも、何だか単純に「どうしようもない」と済ましてしまうことが出来ない。
主人公と共通する部分はwii fitをやっている事(笑)だけだと思うけど、何だか人ごととは思えないのは私もそっち方面の人間ってことかしら?
いや、人間は生きているだけで“恥”っていう感覚で彼女を見ている(見守るように観賞した)からかなぁ。

あと・・・
元恋人の奥さんも結構な人だなーと思ったり。
腹黒い部分は一切見せていないけど、そう思ってしまった。
絶対純粋な気持ちで主人公を招待したんじゃないな、と思うのは私だけだろうか。


どんなにモッサリした格好をしたってセロン様はセロン様っていう感じもしたけど、イタい女っぷりが似合っていた(というか見事に演じていたというべき?な)セロン様を見るだけでも楽しめると思います。


===============================
原題:YOUNG ADULT
製作年:2011年
公開日:2012.02.25
上映時間:94分

監督: ジェイソン・ライトマン
キャスト:
シャーリーズ・セロン
パトリック・ウィルソン
パットン・オズワルト
J・K・シモンズ
エリザベス・リーサー
コレット・ウォルフ
===============================






|

« 『戦場のピアニスト』をレンタル | トップページ | 『アフロ田中』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/54172787

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヤング≒アダルト』を観る:

« 『戦場のピアニスト』をレンタル | トップページ | 『アフロ田中』を観る »