« 『ミッドナイト・イン・パリ』を観る | トップページ | 『裏切りのサーカス』を観る »

2012年8月17日 (金)

8月公開の観たい映画 2012

7月に観た映画の感想を滞らせていたので、8月のリスト更新が遅くなりました。


8月4日(土)公開
『ハーフ・デイズ』
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演、コインの裏表で異なる一日が交錯する

『あの日 あの時 愛の記憶』
1944年のポーランドと1976年のニューヨークを舞台に、ある女性の数奇な愛の記憶を描く

『セブン・デイズ・イン・ハバナ』
キューバの首都・ハバナの7日間を、ベニチオ・デル・トロほか計7人の監督が描く

『時の重なる女』
とある事件で大ケガを負った女性が、事件を機に記憶の混濁を起こす犯罪ミステリー

8月10日(金)公開
『トータル・リコール』
フィリップ・K・ディック原作のSFアクションをC・ファレル主演でリメイク

8月11日(土)公開
『Virginia ヴァージニア』
フランシス・F・コッポラ監督、エル・ファニング出演のゴシック・ミステリー

8月17日(金)公開
『アベンジャーズ』
アイアンマン、マイティ・ソーなどのヒーローが集結し戦うアクション

8月24日(金)公開
『プロメテウス』
R・スコット監督、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロンら出演のSF

8月25日(土)公開
『るろうに剣心』
佐藤健主演、「週刊少年ジャンプ」に連載された剣客漫画を映画化

『闇金ウシジマくん』
真鍋昌平の漫画原作、山田孝之が違法な金利で金を貸し付ける闇金業者を演じる


暑いですからねー、避暑で映画館へ足を運びたいものの、特に観たいと思う作品はこの中では1つ(ウシジマくん)しかありません。
あとは7月公開のダークナイトを必ず観なくてはと思ってます。
予告を観て気になったのが『あの日 あの時 愛の記憶』。
波乱万丈っぽいので見ごたえありそうな・・・

7月に引越しまして、現在まだまだTV・PC・布団のみで生活してます。
(お風呂は入れるし、洗濯は手洗いで何とかなる)

布団さえあればいいと思って暮らしてますが、早く家電類を揃えたいし、家具(テーブル等)もキッチングッズも揃えたい・・・8月はそちらに専念して見逃した映画をDVDで観ようかなと思ってます。

いつも思ってばかりで何も進まないんですけどねー・・・
(そう月初に思ったまま、案の定、何も進んでません^^;;;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【【 先月のおさらい 】】

7月に観た劇場観賞作品の順位付け。
ポイント消化等で無理やり観に行ったりで、何だかんだ8作品観れました。

1. おおかみこどもの雨と雪
2. ミッドナイト・イン・パリ
3. ロボット
4. 崖っぷちの男
5. プレイ -獲物-
6. アメイジング・スパイダーマン
7. ブラック・ブレッド
8. テルマエ・ロマエ






|

« 『ミッドナイト・イン・パリ』を観る | トップページ | 『裏切りのサーカス』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/55354202

この記事へのトラックバック一覧です: 8月公開の観たい映画 2012:

« 『ミッドナイト・イン・パリ』を観る | トップページ | 『裏切りのサーカス』を観る »