« 8月公開の観たい映画 2012 | トップページ | 『リンカーン弁護士』を観る »

2012年8月21日 (火)

『裏切りのサーカス』を観る

Spy

観たかったんですよね、この作品。
既に春頃上映されて終わってしまったのに、シャンテで再上映されていることが分かり観に行ってきました。

登場人物の名前や通称を暫く把握できず・・・顔と名前が混同して最初は何が何だか?でした。
謎の大物スパイ“カーラ”を女性と勘違いしながら見ちゃったし。
学校教師を「あれ?どっかで見た…」扱いで見ちゃったし。

馴染むのが遅かったかもだけど、馴染んできてからは変な重い緊張をしながら観てしまった。
あの雰囲気。
スパイものだからかなぁ・・・重くて妙に気持ち悪い緊張感。
モグラ探しをするスマイリーの部下、ギラムさんの行動には一緒になって緊張してしまった。

ラストで「うわー」と唸ってしまったのは、恐ろし過ぎるカーラの存在。
何だか全部カーラの手の内、って感じのラスト。
モグラ探しが終わり、スマイリーが復帰して終わるけど、あのカーラと今後やりあっていくのか。

緊張するし、おじさんばかりだし、
ちょっと和みが欲しいところ、中盤で登場したトム・ハーディ。
唯一のロマンス担当でしたからね、彼にトキめいてしまうのです。
(インセプションの時もカッコよかったですけどね)

東側に監禁されてしまった女性を救おうと、組織を無視して単独行動に走るんですわ。
後半でしたか、彼女のことを「タイプじゃないのに」と言って照れ笑いする彼に一番クラッとしてしまいました。


久しぶりに映画を観た後に公式サイトを確認しました。
事前に読んでおくべきことが書かれているので、これから観る予定の方は一読しておいた方がよろしいかもです。


===============================
原題:TINKER TAILOR SOLDIER SPY
製作年:2011年
公開日:2012.04.21
上映時間:128分

監督: トーマス・アルフレッドソン
原作: ジョン・ル・カレ
キャスト:
ゲイリー・オールドマン
コリン・ファース
トム・ハーディ
マーク・ストロング
ジョン・ハート

===============================




|

« 8月公開の観たい映画 2012 | トップページ | 『リンカーン弁護士』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/55465264

この記事へのトラックバック一覧です: 『裏切りのサーカス』を観る:

« 8月公開の観たい映画 2012 | トップページ | 『リンカーン弁護士』を観る »