« 『ロボット』を観る | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』を観る »

2012年8月 5日 (日)

『テルマエ・ロマエ』を観る

Thermae


原作が好きなので観るつもりはなかったのだが、ポイントを消化したくて観に行ってしまった。

阿部さんも無名のおじいちゃん達も味があって良かったし、あの間とあの雰囲気に笑いはしたけど、やっぱり原作の方が好きだ。

「涙」がキーだなんて、原作にはなかった部分も面白かったけど。

原作の方は読んでると温泉に行きたくなってソッコー宿の予約をしたけれども、映画を観て温泉に行きたいという気持ちには全くならなかった。
後半のオリジナル部分がなんともですね・・・ただ単純に面白おかしい映画で終わったような気がするなぁ。

(再度言っちゃいますが)阿部さんは良かったんだけどなぁ。

===============================
原作: ヤマザキマリ

製作年:2012年
公開日:2012.04.28
上映時間:108分

監督:武内英樹
キャスト:
阿部寛
上戸彩
北村一輝
竹内力
宍戸開
笹野高史
市村正親
===============================





|

« 『ロボット』を観る | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/55354136

この記事へのトラックバック一覧です: 『テルマエ・ロマエ』を観る:

« 『ロボット』を観る | トップページ | 『おおかみこどもの雨と雪』を観る »