« 『裏切りのサーカス』を観る | トップページ | 『ワイルド7』をレンタル »

2012年8月21日 (火)

『リンカーン弁護士』を観る

Lincoln

『裏切りのサーカス』の後、はしごしました。

何となくタイトルがコメディっぽく感じたし、
法廷モノでマリサ・トメイが出演となれば「いとこのビニー」を連想してしまい、軽快なコメディ方面かと侮って観てしまった。

車の事はさっぱりよく分からないのだけど、主人公は高級車リンカーンに乗る弁護士。何でリンカーンに乗るのか、理由は説明してたかな・・・?忘れちゃった。

最初はともかく全然軽快な内容ではなくて、(侮っていた分、余計に)見ごたえありました。

過去のトラウマがそうさせるのか・・・もしそうだとしたら、何であんなになっちゃったのか理解できぬが、主人公が弁護する被告人の悪人っぷりは酷いです。

弁護を担当した被告人が実は結構なワルだったってことを、請け負った後に気づき、過去に担当したケースにも関連していたことが分かります。

それが分かった時点で、主人公がその裁判で逆転有罪(自分は裁判に負ける)にさせるのかなーと安直に思ったのだが、さすがはリンカーン弁護士。
自分の裁判では無罪で終わらせて、過去の事件を持ち上げてワルにお縄を掛けます。

なかなかに面白かったです。

銀座シネパトスで観賞しました。

上映時間を調べる為に検索してたら、来年で閉館になることを知りました。
銀座テアトルといい、私の行動範囲でまた来年閉館してしまう映画館が増えた・・・
閉館のお知らせは寂しい気持ちになるし、今後この業界どうなっちゃうんだろう?と心配になります。

===============================
原題:THE LINCOLN LAWYER
製作年:2011年
公開日:2012.07.14
上映時間:119分

監督: ブラッド・ファーマン
原作: マイクル・コナリー
キャスト:
マシュー・マコノヒー
ライアン・フィリップ
マリサ・トメイ
ウィリアム・H・メイシー
ジョシュ・ルーカス
ジョン・レグイザモ
マイケル・ペーニャ
ボブ・ガントン
フランシス・フィッシャー
ブライアン・クランストン

===============================





|

« 『裏切りのサーカス』を観る | トップページ | 『ワイルド7』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/55465306

この記事へのトラックバック一覧です: 『リンカーン弁護士』を観る:

« 『裏切りのサーカス』を観る | トップページ | 『ワイルド7』をレンタル »