« 10月公開の観たい映画 2012 | トップページ | 『ボーン・レガシー』を観る »

2012年10月15日 (月)

『ロック・オブ・エイジズ』を観る

Rockofages


全くスルーするつもりでしたがトム・クルーズの歌声が聴けるらしいので、それ目当てに観てみました。
歌声を聴いたことがない(と思う)ので、今回聴いてみて少しビックリしてしまった。
上手いではないですか。
これだけ上手なら、何で今まで歌声を披露してなかったのが不思議なくらい。
トム・クルーズに興味がなかった私が知らないだけかな。

内容は一応ストーリーがあるっぽいけど、中身があるようなないような・・・。
行き当たりバッタリでハチャメチャです。
でも、こういう歌って踊る系は内容がなくても楽しめるのが不思議だなぁ。
更に80年代の懐かしい曲が色々聴けたのでより楽しかった。(元気もらえちゃったくらいに楽しめた)

当時も結構苦手だったけど、長髪+タンクトップのダサ姿が懐かしい・・・
途中出てくるアイドルグループ「Gガイ~ズ」もかなりウケた。
「-」ではなくて「~」で伸ばすのがポイントという所と、歌詞にも笑ってしまった。

REOスピードワゴンをアレック・ボールドウィンが告白の曲として力強く歌ったのが一番ツボだったかな。
観てから数日経ちますが、仕事中にあのREOスピードワゴンの曲が頭の中でリピートしてます。

===============================
原題:ROCK OF AGES
製作年:2012年
公開日:2012.09.21

上映時間:123分

監督:アダム・シャンクマン
キャスト:
ジュリアン・ハフ
ディエゴ・ボネータ
ラッセル・ブランド
ポール・ジアマッティ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
マリン・アッカーマン
メアリー・J・ブライジ
ブライアン・クランストン
アレック・ボールドウィン
トム・クルーズ
===============================




|

« 10月公開の観たい映画 2012 | トップページ | 『ボーン・レガシー』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/55899510

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロック・オブ・エイジズ』を観る:

» 映画「ロック・オブ・エイジズ」冒頭のバスのシーンが大丈夫なら楽しめる [soramove]
「ロック・オブ・エイジズ」★★★☆ トム・クルーズ、ジュリアン・ハフ、 ディエゴ・ボネータ、アレック・ボールドウィン、 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、 メアリー・J・ブライジ出演 アダム・シャンクマン 監督、 143分、2012年9月21日(公開) 2011,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:The Rock of Ages ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブ... [続きを読む]

受信: 2012年10月19日 (金) 07:39

« 10月公開の観たい映画 2012 | トップページ | 『ボーン・レガシー』を観る »