カテゴリー「ブレスパレット(歯磨き粉)完全制覇への道」の14件の記事

2008年12月20日 (土)

ブレスパレット/コーラ

つづけてもう1種類。
避けてきたコーラを、つい最近使い始めてます。

31 コーラ

【感想】
駄菓子なんかのコーラ風味に似ている感じ。
2度と使わないというワケではないけど、リピートはしないでしょう。


=====================
まとめ。(前記事と変更なし)
=====================

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ
(はちみつフレイバーはちょっと忘れつつある・・・)

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
モンキーバナナ (←一番ダメダメ)
京風抹茶

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
20種使用/残りあと12種
=====================

最後のシメにするはずの NO.14印度カリーを、このコーラと一緒に買ってしまった。
買ったけど、でもでもやっぱり使うのに躊躇しちゃう。
気分は最後まで取っておこうか・・・という感じで、やはり避けてしまう。^^;




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスパレット/ブルーベリー・フレッシュヨーグルト・津軽りんご

今年一度も記録を残さなかったけど、少ないながらも3本は使ってました。

26 ブルーベリー

4 フレッシュヨーグルト

12 津軽りんご

です。


【感想】
フルーツ系2種は使いやすかったです。津軽りんごは何故に津軽と特定した名前がつくのか、フレイバーの違いがよく分かりません。フツーでしたもん。
意外にヨーグルト風味も使いやすかった。フレッシュ感があるのかないのかは、よく分かりませんデシタ。


=====================
まとめ。
=====================

どれも使いやすいとはいえど、過去のトップ3には変動なし。

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ
(はちみつフレイバーはちょっと忘れつつある・・・)

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
モンキーバナナ (←一番ダメダメ)
京風抹茶

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
19種使用/残りあと13種
=====================





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ブレスパレット/巨峰

まだまだ続いてます。ブレスパレット全種制覇計画・・・

旬だからというワケではなく、ストックで買い溜めでいたNo.28巨峰を使いはじめました。
毎度のことですが、また同じ事を思うワケで・・・
別に「巨峰」と銘打たなくてもいいのに。「葡萄」でいいのに。

あぁ、でも細かく言っちゃうと「巨峰」かもしれない。
葡萄フレイバーなのだけど、「マスカット」風ではないから。

とはいえども、「葡萄」は葡萄。
小さい時に使った記憶のある“こども歯みがき”のぶどうの香りがしました。
子供の頃の味の記憶とは強烈なものでして・・・このフレイバーはナニゲに好きかもしれません。(ベスト3には入らないものの)


=================================
 まとめ
=================================
【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】 ← 変動なし
モンキーバナナ (←一番ダメだ)
京風抹茶(←ビターチョコと入替)

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
16種使用済/残りあと16種

ラスト・ワン“印度カリー”まで、あと16種!
============================





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ブレスパレット/コーヒー系2種

超カメさん進行なブレスパレット全種制覇計画・・・

2月に28番エスプレッソ
先月10番カフェ・オレを使用しました。

コーヒーを控えたく思い、ブレスパレットで口をごまかそうと思って購入した次第。


【感想】
微妙に違う感じがするだけで、ほとんど同じフレイバー。
“濃さ”の違いだけっぽい?
面白味ナッシング。

コーヒー控えという目的は、全く達成されず・・・でした。^^;


==============================
 まとめ
==============================
【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】 ← 変動なし
モンキーバナナ (←一番ダメだ)
京風抹茶(←ビターチョコと入替)

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
15種使用済/残りあと17種

ラスト・ワン“印度カリー”まで、あと17種!
=====================





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ブレスパレット/あまじお

飽きもせず、趙マイペースに使用を続けている歯磨き粉ブレスパレット。
全種類制覇という目標は今年も引継がれてます。

今年の1本目、通算13本目は“No.1 あまじお”
一番「人気薄」のような気がするけれど、さっぱり気分を味わいたいので、こちらを選んでみました。

【感想】
塩粒は入ってないようだけど、まんま塩が練りこまれているかしら?
ほどよくしょっぱ辛い。
子供の頃、乳歯(でしたけ?)から永久歯に生え変わる時、よく塩水でうがいをしました。この“あまじお”を使ったときは、その塩水うがいの味と同じ雰囲気。
そんな古い古い記憶が蘇ったりもしました。

個人的にはローズ並みに常用してもヨサゲ。
けど、面白味はないなぁ・・・。


==============================
 まとめ
==============================
【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】 ← 変動なし
モンキーバナナ (←一番ダメだ)
京風抹茶(←ビターチョコと入替)

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
13種使用済/残りあと19種

ラスト・ワン“印度カリー”まで、あと19種・・・
=====================




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

ブレスパレット/カリフォルニアオレンジ

前記事の続き。
ついでにストックしていた No.17 カリフォルニアオレンジの封も切ってみました。


【感想】
オレンジ。
何故にカリフォルニアが付くのかは分かりませんが、立派なネーブルっぽいオレンジ臭がしました。
(好みにもよるけれど)柑橘系はハズレがないようですね。


=====================
 まとめ
=====================
【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ
<オレンジも入れてもいいくらい。飽きがこなそう。>

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】 ← 変動なし
モンキーバナナ (←一番ダメだ)
京風抹茶(←ビターチョコと入替)

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
12種使用/残りあと20種

=====================





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ブレスパレット/シナモン&京風抹茶

久々すぎるブレスパレット。(1年ぶりです。)
別のメーカーさんのを使っていたワケではなく、ほとんど“素”磨きメインで歯磨きをしていました。

その間に素磨きと併用して使っていたのは、

22 シナモン

【感想】
普通にシナモン。普通です。
良くも悪くもナシ。あぁ、他に言い様がない・・・。

それから、最近使っているのは

17 京風抹茶

【感想】
自分の持っている「抹茶」のイメージとは違う。ビックリするくらい全然違う。
ちょっと薬臭い?
今までで一番“らしくない”香り。茶の匂いが全くない・・・(それとも私が臭覚オンチかも?只今秋のアレルギー性鼻炎、爆発中ですし。)

=====================
まとめ。
=====================

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動なし
ローズ、ラベンダー、はちみつ

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
モンキーバナナ (←一番ダメだ)
京風抹茶(←ビターチョコと入替)

【元記事(全種リスト記載)】 情報求む!ブレスパレット
11種使用/残りあと21種
=====================




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

ブレスパレット/はちみつ を購入

久々にブレスパレット記事でコメントを頂き、新フレイバーの感想を記録し忘れた事に気付く。

先月、No.8 はちみつ を購入しました。
買う前は、ブルーベリーorかぼちゃプリンのつもりでしたが、つい気まぐれ心が生まれてしまうブレスパレット売場。(笑)
32種類もあるのだから、気まぐれ心がどうしても起きてしまうのです。


【感想】
ハニ~・・・って感じでした。
意味不明な表現かなぁ。

やわらかくて程よいフレイバーで、しつこくもないし、私にとっては好きな方の部類に入ります。
いや、好きデス。(笑)

前回の「ストロベリー」や「ペパーミント」の方がフレイバーが強いような気もします。


=====================

前回のコピーになりますが、一応まとめ。

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動アリ
ローズ、ラベンダー、はちみつ(←ペパーミントと入れ替わりました)

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
ビターチョコ、モンキーバナナ (←一番ダメでした。バナナが。)

=====================


「雑記帳+」ブログ内リンク:情報求む!ブレスパレット
(全32種類のフレーバーリストが記載されています)



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月15日 (木)

ブレスパレット/ストロベリー

前回のペパーミント&モンキーバナナから約半年(!)もブレスパレット道が滞ってしまった!!
今年の初めは、約30種類のフレイバーのうち、半分は楽々制覇できるだろうと思っていたのに・・・。^^;

制覇するぞ!と鼻息荒かったのにナゼかというと、
最後にトライしたモンキーバナナが私にとって妙に強烈だったので、これを使い切るのに時間が掛かったし、暫くは歯磨き粉ナシ状態で歯磨きをしていました。
その状態に慣れてしまったので、なかなか次に進む事ができず、買い置きしていたNo.15のストロベリーは放置したまま・・・ようやっと今月の初めに封を開けたのでした。

No.15 ストロベリー
【感想】
フツー でした。(笑)
よく、子供用の歯磨き粉で“いちご”味なんてのがありますが、それよりも香りはキツクないです。
(毎回同じ表現になりますが、このブレスパレットはホント、刺激が少ないのです。)

子供の頃に慣れ親しんだ香りがまだ頭に残ってるせいか、左程思い入れもなく、リピートは多分しないと思います。
あ、嫌いではないですよ。無難な感じで可も不可もなく・・・といった感じデス。


=====================

前回のコピーになりますが、一応まとめ。

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動ナシ
ローズ、ラベンダー、ペパーミント

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
ビターチョコ、モンキーバナナ
(特にモンキーバナナは私にとって苦手フレイバーとなってしまいました。)

【予告】
以前頂いたコメントを参考にしようと思ったのですが、次回購入予定はブルーベリー又はパンプキンプリンにしようかと。何となくそんな気分・・・。
モチロン、最後のトリはカレーと心に決めております。(笑)
================

「雑記帳+」ブログ内リンク:情報求む!ブレスパレット
(全32種類のフレーバーリストが記載されています)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

ブレスパレット/ペパーミント&モンキーバナナを購入

3ヶ月ぶり・・・久々のブレスパレット記事です。
全32種類中5つトライ済み。今回で6種類目の新規トライです。

チョイスしたフレイバーは・・・
自宅用にNo.7 モンキーバナナ
会社用にNo.3 ペパーミントを使ってみました。

【感想】
モンキーバナナ
あっさりとしたバナナ風味。
(バナナっぽくないような気も・・・)

思った程のバナナっぷりではないので、これきりになることでしょう。 このシリーズの特徴として、どれもフレーバー臭がキツくないのが私にとって魅力なのですが、ちょいとコレはあっさりしすぎてつまらないです。

ペパーミント 
モンキーバナナではこのシリーズの魅力が悪い方に表れてしまったけれど、こちらのフレイバーでは良い方に転じてるかと思います。

どのフレイバーにも当てはまるんですが、刺激がないのが魅力のブレスパレット。こういう刺激の強いイメージの物でもキツイ感じがないので、いいですね。

===============

今までの記事では使った中でのフレイバーベスト3を載せていましたが、今回から、「リピートしたいフレイバー(=ベスト3)」と「2度は買わないと思う・・・的なフレイバー」で記録していこうと思います。

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】
ローズ、ラベンダー、ペパーミント
(トロピカル・パインに代わって、ペパーミントが浮上!)

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
ビターチョコ、モンキーバナナ

【予告】
次のブレスパレット記事は、買い溜めしてある「ストロベリー」の感想記事になると思います。
================

「雑記帳+」ブログ内リンク:情報求む!ブレスパレット
(全32種類のフレーバーリストが記載されています)


| | コメント (2) | トラックバック (0)