カテゴリー「美容・コスメ」の3件の記事

2005年9月15日 (木)

ブレスパレット/ストロベリー

前回のペパーミント&モンキーバナナから約半年(!)もブレスパレット道が滞ってしまった!!
今年の初めは、約30種類のフレイバーのうち、半分は楽々制覇できるだろうと思っていたのに・・・。^^;

制覇するぞ!と鼻息荒かったのにナゼかというと、
最後にトライしたモンキーバナナが私にとって妙に強烈だったので、これを使い切るのに時間が掛かったし、暫くは歯磨き粉ナシ状態で歯磨きをしていました。
その状態に慣れてしまったので、なかなか次に進む事ができず、買い置きしていたNo.15のストロベリーは放置したまま・・・ようやっと今月の初めに封を開けたのでした。

No.15 ストロベリー
【感想】
フツー でした。(笑)
よく、子供用の歯磨き粉で“いちご”味なんてのがありますが、それよりも香りはキツクないです。
(毎回同じ表現になりますが、このブレスパレットはホント、刺激が少ないのです。)

子供の頃に慣れ親しんだ香りがまだ頭に残ってるせいか、左程思い入れもなく、リピートは多分しないと思います。
あ、嫌いではないですよ。無難な感じで可も不可もなく・・・といった感じデス。


=====================

前回のコピーになりますが、一応まとめ。

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】 ← 変動ナシ
ローズ、ラベンダー、ペパーミント

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
ビターチョコ、モンキーバナナ
(特にモンキーバナナは私にとって苦手フレイバーとなってしまいました。)

【予告】
以前頂いたコメントを参考にしようと思ったのですが、次回購入予定はブルーベリー又はパンプキンプリンにしようかと。何となくそんな気分・・・。
モチロン、最後のトリはカレーと心に決めております。(笑)
================

「雑記帳+」ブログ内リンク:情報求む!ブレスパレット
(全32種類のフレーバーリストが記載されています)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

ブレスパレット/ペパーミント&モンキーバナナを購入

3ヶ月ぶり・・・久々のブレスパレット記事です。
全32種類中5つトライ済み。今回で6種類目の新規トライです。

チョイスしたフレイバーは・・・
自宅用にNo.7 モンキーバナナ
会社用にNo.3 ペパーミントを使ってみました。

【感想】
モンキーバナナ
あっさりとしたバナナ風味。
(バナナっぽくないような気も・・・)

思った程のバナナっぷりではないので、これきりになることでしょう。 このシリーズの特徴として、どれもフレーバー臭がキツくないのが私にとって魅力なのですが、ちょいとコレはあっさりしすぎてつまらないです。

ペパーミント 
モンキーバナナではこのシリーズの魅力が悪い方に表れてしまったけれど、こちらのフレイバーでは良い方に転じてるかと思います。

どのフレイバーにも当てはまるんですが、刺激がないのが魅力のブレスパレット。こういう刺激の強いイメージの物でもキツイ感じがないので、いいですね。

===============

今までの記事では使った中でのフレイバーベスト3を載せていましたが、今回から、「リピートしたいフレイバー(=ベスト3)」と「2度は買わないと思う・・・的なフレイバー」で記録していこうと思います。

【リピートしたいフレイバー(ベスト3)】
ローズ、ラベンダー、ペパーミント
(トロピカル・パインに代わって、ペパーミントが浮上!)

【2度は買わないと思う・・・的なフレイバー】
ビターチョコ、モンキーバナナ

【予告】
次のブレスパレット記事は、買い溜めしてある「ストロベリー」の感想記事になると思います。
================

「雑記帳+」ブログ内リンク:情報求む!ブレスパレット
(全32種類のフレーバーリストが記載されています)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年7月 6日 (火)

スティラのエンジェルライトUVベース

スティラの下地クリーム
『エンジェルライトUVクリーム』
(SPF 30/内容量 50ml)

これ、お気に入りです。
伸びがとっても良く、ほんのちょっぴり指に取るだけで顔全体まかなえます。
つけ心地も良いし、くすみも結構解消される気がします。

まだ使い始めて数日レベルなんですが、もうお気に入りコスメの1つになってしまいました!
血行促進効果もあるらしく、顔になじませる前に少し残しておき、最後に目の下(クマの出来やすい所)において軽くマッサージすると、血行が良くなってクマが目立たなくなるとのこと。

私は混合肌(オイリー気味)なので、クリーム系は苦手なんですけど、この下地なら使えます。
化粧持ちもいい感じ・・・。

値段は4,200円と今まで使っていた下地の倍くらいするんですが、これなら出し惜しみしない!
化粧水や乳液とかは、コロコロ変えてしまうけど、これは私の定番になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)